夜の何もなくシーンとする時間が好きで😝

 

大阪で一人暮らし始めて、約3年

 

僕の家には横も縦も大体2メートルの窓がある

 

カーテン全開の西向きの窓は、

 

太陽こそ見えないけど、日が入ってきます!

 

ラッキーな事に、自分が住んでる5階から

 

建物が無い。ベットから寝る角度だと

 

ちょうど西の空が見える。

 

このスマホを手放すと両手が空いて、

 

夜のシーンとした世界が入ってくる。

 

こう言う時を大切にしてる。

 

仕事も、家族も、友人も、未来も過去も

 

なーんも関係ない。

 

ただ今の自分とゆっくり向き合える時間

 

そう言う時間を大切にしてる。

 

小さい時の自分はこの時間が

 

ただひたすらに怖かった。家族の笑い声や

 

テレビの音、生活音が全て消えて

 

静かな時間に、目の冴えた自分だけが起きてる。

 

ややもすると、両親のカエルの合唱が聞こえてくる

 

うるさいが、まだ落ち着いて誰かがいる事に

 

助かっていた、くらい寝る事に臆病なじぶん。

 

今はこの時間が1日の中ですごく好きです!

 

今の自分から何を見ようと、

 

描こうと自分の思いのまま、

 

小さい時のように明日はこんな遊びをしよう

 

何々くんと遊ぼう。お昼から夕方まで遊んで

 

晩ご飯はハンバーグなら嬉しいな、カレーなら🍛

 

ってあれこれ考えるレベルの事を

 

未だにできる時間はここだけ、

 

いまも、そんな話で喜んでるわけじゃないので

 

あとで自分で読んで、誤解しないように書いておく笑

 

もちろんご飯や遊びは楽しみだけど、

 

いまは、リアルにどんな事を叶えたいのか

 

なんとなく考えだす癖をつけてる。

 

できなそうで、できる話をできるだけ。

 

そうやって考えて楽しんでるうちに寝てる。

 

こうやって今の自分で考えれる内容が増えてきて

 

楽しい。色々お疲れ様って感じで寝れると

 

明日起きた瞬間から楽しい!

 

そうやって今日も明日も楽しんで寝ます。

 

シーンとする時間をいつまでも大切に(^ ^)

 

ちょっぴり詩人になったつもりのマウWeでした

 

おやすみなさい💤

 

f:id:mauwitter:20200730004254p:image