龍の卵気になり調べてみました!!

龍のたまご ってご存知ですか?卵かけごはん推奨たまご!卵かけご飯用卵 *参考URL 4つ入りで3000円、1つ750円!! これで食べる卵料理が格別だと勝手に思っています。 やっぱしあのお店で食べた、 龍に卵はめっちゃよかったってことです! TKGがふわふわ過ぎ…

ランチタイムで出会った海鮮定食のコスパが恐ろしくよかった件!!

鶏魚Kitchen ゆう あべのキューズタウン店 天王寺区にあるお店に行ってきました!! 今日もつらつらと書いていきます。 普段はお肉やコンビニ飯が多いので、 百円奮発して、海鮮定食に!するとですね。 エビの大きさが尋常じゃなかったんです!w 思わずパシ…

ピスタチオ祭りのこのシーズンが好きだ!

瓶の集まり。

ご当地ビールの集合体♪ って思ってワクワクして売り場で瓶を手にすると、 実はご当地コーラの集合体でした。 瓶で飲むとペットボトルより美味しい!と感じませんかw なんかおしゃれでかっこいい! 人生にのテーマやなって思ってます。 また何か良さげなもの…

街の芸術発見

フットサルをはじめました...⚽️

会社でフットサル部が始まりました。 早速資材調達を開始しました。 ボール結構高いが、ここは魔法の経費でぽちぽちと調達完了しました! そんな探していた時の写真です。 なんでも楽しみのためなら人は動けるもんですね。 運動不足をテーマに始まりました。…

NewYork Andy Warhol

アンディ・ウォーホル / Andy Warhol ポップ・アートの巨匠 *参照【美術解説】アンディ・ウォーホル「ポップ・アートの巨匠」 - Artpedia アートペディア/ 近現代美術の百科事典・データベース 写真並べるだけでお洒落。 昔から好きなアーティストさんの1人…

天空の島でカフェタイム☕️

これ実際に撮影して WELCOM SHIGAKENN *サンプル写真使用 SHIGAKENNありがとうございます。 秋の時間に訪れました滋賀にあるびわ湖バレイ めちゃめちゃ綺麗! 是非滋賀に行った時には!!

実家から送られてきた掘り出し物の話⭐️

実家の「奄美大島」姉から送られてきた掘り出し物の話。 WEBカメラが実家から届きました。 最近ZOOMやGOOGLEを使用したWEB会議多くない? いつも、一方的な感じでやってくる姉からの電話、 なにかあるんやろうな〜って感じなから、姉の電話に出たら これあげ…

ハイブリッドどら焼き見つけました!(๑>◡<๑)

ローソンのドラもっち! DORAYAKIの中身は本来あんこのところ、 写真の通り、ミルク&ホイップで仕上がっております。 UchiCafeシリーズで安定のおいしさ、美味⭐️ どら焼き好きな自分ですが、 このハイブリッドどら焼きは、 友達にオススメしまくりました。 …

好きな画角📸

突然取れていた写真ってありませんか? 予期していないタイミングで取れている写真がなんか好きであげちゃいました。 よく乗っている自転車ですw タイヤがマウンテンバイクで使用されているもの、 フレームはシティ用のフレームで組み合わせられる人が少な…

青鬼さんのクラフトビール🍻

IPAのクラフトビールで、よなよなシリーズを愛用してます。 1人で一息つくぞーー!って時は よく飲みますね!w 僕の住む家はコンビニが近くて、クラフトビールが充実してます。 売れるんだろうな?w おかげで楽しく飲めております。有難や、有難やw

福島区にあるカフェアンドBAR

今日は幼馴染と福島区に! 大阪に住んでいる幼馴染との時間は嬉しいです! 誰しも住むところに知る人ぞ知る、名店的なお店ってあるじゃないですか!? ここわそんなお店です! 開放感のある外観でして、夜はBAR、昼はカフェとして機能しています 一杯千円弱…

居酒屋さんのカフェオレin天王寺

居酒屋さんのカフェオレ♪ 半年ぶりに友人とご飯!大学時の友達3人でホット一息入れました。 結婚してる友達もいれば、「恋人ができたと」嬉しそうに話す友達。 一方自分はもう2年は恋人がいませんw 来年こそはと思います!! 有意義な意見交換楽しかったー!

福島区のまぜそば、ラーメンこぞー!👨‍🦲

美味しく頂いてきました 福島区にあるラーメン屋KOZOU+にお邪魔しました まぜそばの専門店で一口目からめちゃくちゃ美味しい 女性もペロリって評判です 美味しいものが沢山ある!福島区北区は ほんまにおすすめです( ̄v ̄)ゞ 美味しいまぜそばってそう無いん…

オムライスがまた食べたい🥚

高校生の時に自分でお弁当を作っていたんですが、 約一年半くらい作ってました 今はですね、食べる専門なんですが、 今回はオムライス屋さんの米がシーフードって言うオムライスでした。 なので、たらこのソースwちょっと無茶な分の流れですが、お許しくだ…

肉の日🍖

久々のお肉にありつけました! 赤味が大胆!!バルサミコのソースも最高で、 わさびと一緒にパクリ! うまい! ソースに塩胡椒もかかっていて 美味でしたw一緒お店に行ったグルメ仲間の友達も ここのお肉は美味しいって言っていて 噛み締めながら笑っていま…

LUCKY BREW🍻

LUCKY BREW🍻 LUCKY BREW🍻 LUCKY BREW🍻 チキンと猫とブルドッグ!僕は個人的にはブルドッグが好みです! 結構ラベルで選んでしまうことってありませんか?

苺のスムージー(๑>◡<๑)

いちごのスムージーまた飲みたい!! 夏に飲んだ、いちごのスムージが無性に飲みたくなってきましたw 寒いのにソフトクリームを食べたくなる、あの感覚です。 なんか気分変えたい!って時はよく食べたくなりす 仕事好きですが、ずっとこりきった感じだと、…

美味しい餃子は別腹です!😋

うまい!!

友人の送ってきたシュークリームが美味しそうでした!w

友達の1人に、結構活発に動いている営業系の友人がいます! 彼は面白くて、もともとサラリーマンしたくなかったのに、 サラリーマンしてたり、人のことが好きだけど人見知りだったりする 変わった友人です。 そんな友達からの写真がおしゃれw ピスタチオの…

怪我の功名😊

日本酒(青森)田酒との出会い🦉

おはようございますマウweです☀️ 今日は何度も足を運んでるおでん屋さん 三徳六味さんについて 毎週、置いてある日本酒が変わっていて ほんまに最高なんです 機前のいい店員さんは、 もちろんなんですが…笑 僕が去年の冬に仲の良いメガネをかけた友達に 教え…

あったー!!友人の誕生日をマダムで🎂

おはようございます マウweです! 今日も早速かで行きます! ジャーンこないだ友達のお祝いにケーキを買いみんなで美味しくいただきました!写真参考 バームクーヘンの上をキャラメリゼ でガリって甘い感じの加工がされててめちゃくちゃ美味しい(^^) 初めて…

wi-fiの低速から解放されて自由になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

どうもお久しぶりのマウweです♪ 低速制限が解除されましたー(๑>◡<๑) WiMAXという持ち運び系のwi-fiを使用しているのですが、 9月序盤に低速になってしまい約1ヶ月間満足に通信できずに 悩んでおりました。 9月の頭にブログ書くぞー!!と決めたものの 通信…

夜の何もなくシーンとする時間が好きで😝

大阪で一人暮らし始めて、約3年 僕の家には横も縦も大体2メートルの窓がある カーテン全開の西向きの窓は、 太陽こそ見えないけど、日が入ってきます! ラッキーな事に、自分が住んでる5階から 建物が無い。ベットから寝る角度だと ちょうど西の空が見える。…

天満で1人…🚶‍♂️

天満で1人呑むようになって1年経ったかも 今週もいよいよ華の金曜日 フラフラって入ってきた商店街を 2、3回曲がるとたどり着く、 天ぷら屋さんに今日は到着。 カウンター席と、テーブルの席にわかれてて、 っていい感じでブログ書いてます笑 熱っ!! 徳島…

今宵もよなよなエールで乾杯🍺

どうも、マウweで〜す♪ 今日は仕事終わりに、地元が一緒のつるちゃんとご飯に行ってきました( ^ω^ )♪ ジャックとマチルダっていう立ち飲みのお店をご存知でしょうか? 福島区にもあるお店で、6月22日に梅田の地下にできた立ち飲み屋さん! ここの店員さんは…

ビールの奥深さ🍺

どうも、マウweです! 将来出すcafe☕️に、 クラフトビールも 美味しいお店であって欲しいと計画したので、 ビールについて詳しくなりたいと考えて 色々考えました!大阪梅田・福島の飲みどころ! ここに行けば間違いなし!と言った沢山の雑誌を めくったり、…

初のクラフトビール店の記念会に参加(^^)🍻

どうもマウweです! 遂にクラフトビールのイベントに参加しました! 輸入ビールを手に入れたい! 今回買ったのはこちら! あのラベルがお洒落な感じのが欲しい!と 思いに老けていると、遂に見つけてしまいました! 僕が行ったお店は大阪市北区に在る umbrel…