2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の何もなくシーンとする時間が好きで😝

大阪で一人暮らし始めて、約3年 僕の家には横も縦も大体2メートルの窓がある カーテン全開の西向きの窓は、 太陽こそ見えないけど、日が入ってきます! ラッキーな事に、自分が住んでる5階から 建物が無い。ベットから寝る角度だと ちょうど西の空が見える。…

天満で1人…🚶‍♂️

天満で1人呑むようになって1年経ったかも 今週もいよいよ華の金曜日 フラフラって入ってきた商店街を 2、3回曲がるとたどり着く、 天ぷら屋さんに今日は到着。 カウンター席と、テーブルの席にわかれてて、 っていい感じでブログ書いてます笑 熱っ!! 徳島…

今宵もよなよなエールで乾杯🍺

どうも、マウweで〜す♪ 今日は仕事終わりに、地元が一緒のつるちゃんとご飯に行ってきました( ^ω^ )♪ ジャックとマチルダっていう立ち飲みのお店をご存知でしょうか? 福島区にもあるお店で、6月22日に梅田の地下にできた立ち飲み屋さん! ここの店員さんは…

ビールの奥深さ🍺

どうも、マウweです! 将来出すcafe☕️に、 クラフトビールも 美味しいお店であって欲しいと計画したので、 ビールについて詳しくなりたいと考えて 色々考えました!大阪梅田・福島の飲みどころ! ここに行けば間違いなし!と言った沢山の雑誌を めくったり、…

初のクラフトビール店の記念会に参加(^^)🍻

どうもマウweです! 遂にクラフトビールのイベントに参加しました! 輸入ビールを手に入れたい! 今回買ったのはこちら! あのラベルがお洒落な感じのが欲しい!と 思いに老けていると、遂に見つけてしまいました! 僕が行ったお店は大阪市北区に在る umbrel…

はじめてのクラフトビールパーティ🍻

どうもマウweです!\( ˆvˆ )/ 最近梅雨のジメジメさましになってきましたよね先週まで予報見て1週間雨じゃん☂️って思うこともあったのですが、最近は太陽☀️も見れてなんだか嬉しいです。 今日ついに初めてアンブレラという お店がやってる4周年記念に訪れま…

灯台モトクラシー💡🍺

どうもマウweです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ きょうも寝る前に書いていきたいとポチポチ打ち始めてます。 よなよなエールを先月に生まれた初めて飲んでから クラフトビールに取り憑かれたかのようにアンテナを張り巡らしています そして1ヶ月たち、すっかり夜に…

エコバックはユニクロ推し(^O^)

どうもマウweです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 今日は7月に入ってから始まった レジ袋有料化にちなんで、エコバックについて書いていきます そもそもエコバックの由縁はエコロジー(環境活動)からきたものです。 当たり前になった無料でもらえる紙袋や、ポリ袋 こ…

一瞬で筋肉痛に・・・・

どうも、マウweですヽ(´▽`)/ 今年はコロナで、リモートワーク リモートワークが6月から本格的に始まり、 家にいる機会が多くなってげきました。 出勤ギリギリまで寝てる時間もありますし、朝早くから散歩して 充実した朝を過ごす時もありました。 約2ヶ月…

コンディションを整えたい🍍

どうもー!マウweです! コンディションを整えるための本を読み 現在!実践に移していく途中です(^^)笑 全くフルーツを取り入れて無かったので まずは日常にフルーツを取り入れてみました! じゃーんじゃーん! パイナップルの写真 さっき気づいたんですが、…