エコバックはユニクロ推し(^O^)

 

どうもマウweです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今日は7月に入ってから始まった

 

レジ袋有料化にちなんで、エコバックについて書いていきます👜

そもそもエコバックの由縁はエコロジー(環境活動)からきたものです。

当たり前になった無料でもらえる紙袋や、ポリ袋

 

これらが地球の資源を消費してるところから、

用いられたのがエコバック!環境に優しいことしてるので

お会計時に持ってると嬉しい気分になります。

 

そんなエコバック折りたたみ式のものがカバンにも優しくてオススメです。

セブンイレブン、ファミマ、ローソンの大手コンビニでも売ってますし、

デビューはコンビニにでもいいのでは無いでしょうか??

 

今回自分が買ったのは、ユニクロの180円税抜きのエコバック(コンビニのものを書いてるから、それにすればよかったw)これもコンパクトになるし、素材が綿100なのが決め手でした。エコバックの主流派ポリが含まれているものが多いです。

強度も優れていて、水も弾きそうなので素敵です。

 

ただ綿100%だと安心感が有ってトコトン物を詰めてもへっちゃら(^O^)💪

2Lのペットボトル6本は丸々収まる便利な大きさなので重宝できるかと思います

 

ただ、気をつけて欲しいのが、

購入して気づいたのですがエコバックを留める紐が、本体と繋がっていないため、

無くしやすい。早速無くしてしまいました(T . T)

 

とはいっても、俺以外はデザインも無地でオフホワイトが基調

ディティール(縫い目)は180円クオリティでは無い(さすがユニクロ

そんなエコバックを使いに、今日も今からお買い物にいってきます(≧∀≦)

 

皆さんのエコバック生活も是非知りたいです

おしゃれなエコバック見つけたいなwww

 

マウwe