日本酒(青森)田酒との出会い🦉

f:id:mauwitter:20201003053920j:image

おはようございますマウweです☀️

今日は何度も足を運んでるおでん屋さん

三徳六味さんについて🍢

 

毎週、置いてある日本酒が変わっていて

ほんまに最高なんです😆

 

機前のいい店員さんは、

もちろんなんですが…笑

 

僕が去年の冬に仲の良いメガネをかけた友達に

教えてもらったのがきっかけで入ったおでん屋さん

 

今では、めちゃくちゃ通ってます!💡

今回オススメいただきました!青森県の田酒で作られた美和鳥🦉🍸日本酒の中でも田酒で作られた物はブランド品のようです😆

 

ご当地グルメ的な感覚っていうよりか、

大阪の〇〇地域のたこ焼き!ぐらいより明確な

感じのブランド感✨らしい🤣🤣🤣

 

コレ、僕の良いところでもあり、

もっと良くしていきたいなって!感覚なんですが、

実はこのお酒の一杯グラスあたり1,000円するんです👀驚!

 

でも、店員さんさすがです!「青森の田酒から来たお酒入ってきたよ!どうしますか〜?ちょっとね、値段はするんですけど…」メニューを見てるマウwe(3秒)👀驚!

 

この時なんですが、

心の中で葛藤してます笑🤣(倹約家のマウwe)日頃から安く、良いものを手に入れるのを得意としてるので、その範囲に美和鳥🦉🍸を含むか含まないかに

3秒かかった笑🤣

 

結果!じゃあそれで🤗!(まいど!!)

「〇〇さん、ちなみに田酒ってなんですが?…」

っていう具合で知識を手に帰っていったマウweでした🤙🤙🤙f:id:mauwitter:20201003055719j:image