☀️マウweの早起き習慣☀️

 

おはようございます、マウweです!

 

朝の時間は特別ですよね!!

 

早起きってやっぱいいな!!!と思ったことについて

 

今日は書いてみたいと思いました。

 

そもそも僕が早起きに目覚めたのは、母親から教えてもらったこの格言から

 

「早起きは3文の徳」この言葉です♪

 

小さい時ながら徳するんだと思いました!

 

当時小学校2年生の僕は早速実践!朝5時半の世界は全く違うものでした!

 

まずはカーテンを開けると仕事が僕のものになった☀️

 

教室に一番乗りしたら何となく嬉しい気持ちになったりしませんでした?

 

☀️を家族の中で独り占めした気分になりましたし、

 

ベランダの外が田んぼでよく遊びに来てたスズメにあげるパンも

 

一人でみんな上げれるようになりましたし、

 

5人兄弟の私の家では年功序列のようにTVのチャンネルが奪われておりました。

 

早起きの世界はそれも解決!当時はよく三国志のアニメをみてました。

 

そしてこれだけ好きなことを朝からしまくったのに、

 

朝起きるのはや!!

ってみんなに褒められるんですヽ(´▽`)/

 

誕生日の次の日も、その次の日もプレゼントがもらえる気分でした。

 

早起きする習慣はそんなところから生まれました!

 

ぜひ!好きなものを朝に詰め込みましょう♪(´∀`)