コンディションを整えるの巻🏝

 

どうも!マウweです!

 

【コンディションを整えるの巻】

 

最近ハマってることは、クラフトビール🍺と言いたいのですが、

 

同時に健康管理もしていこうと思うようになりました😆

 

今回は、本を読んでいて大きく印象に残ってる事を1つ紹介します!

 

それは…【フルーツDAY🥭】を作ることです!

 

なんでも、朝の体の疲労感やダルさ、やる気が出なかったり…

 

昨日は早く寝たのに、睡眠の質が…

 

となっていましたー!!が、この本では、

 

それは、あなたが寝ている間に残業させている

 

内臓(特に胃と腸)が疲れているからだよ!と書いています。

 

たしかに!今まで気を使ったことなかった!!

 

学生の時に生物の時間で内臓は自律神経(単語調べました笑)で無意識で普段動いてる。と習いました!へぇー!便利で良かったと当時は思ってましたが、

 

今は、無意識だからこそ、気にかけていくべきだと

 

今回の本で気づかされました!!

 

でも、ビールも飲みたいし!美味しいものも食べた

い!!

 

そんな葛藤の中どうしたら体の中も整えれられるのか、読み進めながら実践していこうと思います!

 

今回はここまで♪

 

また次回も楽しみながら書きたいと思います!

 

マウwe〜でした!